アト+(プラス)

アト少しの工夫をプラスしてちょっと豊かに。を実現したいブログ

受胎告知?の夢

 

妊娠したときに見た夢の話です。

 

妊娠検査薬などで確認出来る時期に入る前だったので、

多分、着床したその時だったのだと思います。

 


f:id:shiia:20200614225117j:image

お腹が内側から、まさにこんな感じの金色の神々しい光を放っていました。

そして

『お腹が暖かい……妊娠した……!』

 

と確信した感覚を得て、目が覚めました。

 

 

私は起きた瞬間に見ていた夢を忘れることが多いのですが、

この夢はしっかり覚えています。

 

結婚して1年経ってから真剣に子供のことを考えようと夫と話し合って決断してから数ヶ月後のことでした。

 

なので「多分妊娠してるんだろうなぁ…でもまだ妊娠検査薬使ってもちゃんとした結果が出るか分かんないし、しばらく様子みよう」

 

と、2週間くらい待った記憶があります(日数については曖昧ですが)

 

で、満を持して検査してみると陽性のラインが くっきり出まして。

 

正夢だったんだなぁ…自分にもこんなスピリチュアルな事が起きるのか…と

不思議な感覚に浸ったのです。

 

少し前に出産に役立った事の記事を書いたので、それに関連してこの夢の話を思い出して今回のネタとなりました。

 

この夢について、科学的に考えるなら体内で着床・妊娠した際に起きた反応でホルモンが分泌されるなどした結果が夢に反映されたとか、そんなオチかもしれないですけどね。

 

ひょっとしたら、この夢は、

うちの子の魂が私のお腹に宿ってくれたその瞬間だったのかもしれないと妄想したり。

 

 

スピリチュアルな事を信じる人は知能が低い、という研究結果もあるらしいのですが、(確かに私は知能高いほうじゃないですけど。笑)

 

私は科学もスピリチュアルな世界も両方 肯定派です。

 

今の科学で解き明かせる領域に達していないだけの存在もあるよね、

 

そしていつかその存在が今日より進歩した科学技術によって本当に実在したと証明される日もくるかもしれないよね~

 

という、そんな言い分です。

 

 

あの世とか、魂とか、輪廻転生とか、天国と地獄とか、魔界とか、異世界とか、パラレルワールドとか。

 

たぶんあるんじゃないかな?どっかに。

 

信じるか信じないかはあなた次第、ですけどね…!

(結局これが言いたかっただけ。笑)