アト+(プラス)

アト少しの工夫をプラスしてちょっと豊かに。を実現したいブログ

Fire TV Stick リモコン爆発

タイトル通り、AmazonのFire TV Stickのリモコンが「ボン!」

と音を立てて壊れました。

 

昨晩の出来事です。

 

ウチは、2018年の11月頃からこのAmazonのFire TV Stickを導入しました。

今は新しいタイプが出ているみたいですね。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

子供に知育動画を見せたかったのと、

 

夫の趣味に関する動画やコンテンツが見られるものがあったらいいなと思ったためです。

 

もちろん私も色々観倒してます( ̄▽ ̄)

 

 

私の妊娠中・育児中のストレス解消に映画やアニメ、

 

家事の合間にカフェ系BGMが聴きたいときも、

 

子供が泣き止まなくて赤ちゃん向けの動画であやすときも、

 

何か知りたいことを動画で勉強するときも、

 

夫が仕事帰りに好きな特撮を見ながらご飯が食べたいときも。

 

 

もう、無くてはならない必需品になってました。

 

それが壊れたときの夫のイラ立ちぶりが半端なかったのなんのって…

(私が購入を検討しているときは「そんなん必要?」くらいの感じだったのに…笑)

 

スマホで操作出来るアプリをインストールしたり、リモコンを蘇生させる方法を試みたり、テレビのリモコンで操作する方法を調べて試したりと、様々な悪あがき(笑)をしました。

 

 

で、何で壊れたのか。

 

多分、ウチにいる怪獣(生後1歳半)の仕業です。

 

今までリモコンを何度も舐めまわし、噛みついていたため…

いや、手の届くところに置くのが悪いやん。

 

そう、ほんまそれです。反省しています。

 

気をつけているつもりでも、つい無意識に子供の手の届く範囲に置いてしまって、噛られます(T_T)

 

手の届く範囲がどんどんバージョンアップしてるから…!子供の成長は喜ばしいんですけど。

 

いつになったら噛みグセがおさまるかなぁ…

 

爆発したタイミングは、子供を寝かしつけた後でFire TV Stickリモコンが正常に操作できないことに気がついたあと

 

新しい電池に入れ換えてから数分後に、私がリモコンを持ち上げたときでした。

 

爆発音と衝撃が手に伝わった後、恐る恐る耳を近づけたら小さな音量で「キィ~ン…」と不気味な電子音が聞こえました(今思えば危険な行動でしたが(^^;) )

一応、爆発しましたが怪我はしなかったです。

 

新しく入れた電池が液漏れしたので、

子供が噛んだタイミングじゃなくて良かったなぁと夫婦で話し合いました。

 

一年以上お世話になりましたが、

元々プライム会員だし、値段から考えて費用対効果は抜群に良かったと思います。

 

近くまたリモコンを手配させて頂くつもりです。

 

 

子供の手の届くところには、おもちゃなど無害なもの以外置かないことを改めて誓います。

 

そういうトラブルには気を付けていれば、

出産前の準備品のアイテムとして取り入れたり、家族へのプレゼントにもオススメだと思います。

 

私は購入するときに保証期間2年を付けましたが何かあったときのために付けたほうが安心ですね。