アト+(プラス)

アト少しの工夫をプラスしてちょっと豊かに。を実現したいブログ

異業種からの転職②

 

「先輩は、前職は小売店のポイントサービスの部門だったんですよね?」


f:id:shiia:20200604141305j:image

「うん、そうだけど。誰かに聞いた?」

 

「皆その話してたんで、気になって。今の仕事と全然違うじゃないすか」

 

「俺、君とは入社時期もそんな変わらないし、普通に財前って呼んでくれたらいいよ。」

 

「いや年上なんで…じゃあ財前さん。ここの仕事キツくないすか?俺も前と全然違う職種なんでちょっと色々不慣れで」

 

「正直大変だけど、他に行くあてがなかったし、意外と悪くないかもなって思ってるよ。黒磁こそ広告代理店だったのに何でここに入社することになったの?」

 

「流れでなりましたね~。いや、広告代理店だったらカッコつくかなとかそんなノリで就職したら最初に思ってたのと全然違う仕事ばっかりで嫌になっちゃって。

なんかサンドウィッチマン的な業務ばっかりで…」

 

「広告代理店の始祖的な仕事だなぁ…」

 

「いやまさかそんな体張るような仕事ばっかなんて思ってなくて、

何となくやめて、こっちに移ってきちゃったんです。」

 

「それで、ここの『コネクト係』はどうなんだよ?それこそ体貼る仕事だけど…」

 

「いや、ダメもとで来てみたら色んな人と連携して仕事出来るんで、しんどいこともありますけど悪くないすね。今のところ相性悪くない相手ばっかりですし」

 

「…あれかな、一人でやるより、誰かと連携してやる仕事の方が向いてるパターンなのかもしれないな?」

 

「そうかもしれないすね。財前さん、分析力ハンパないっすねー」

 

「お前はその軽い感じが持ち味だな(笑)」

 

‐‐‐‐‐‐

 

 

前回登場したポイントカードさんの擬人化キャラクター、お名前は「財前さん」に決まりました(笑)

 

さて、ノリの軽い新入社員「黒磁くん」の正体は一体何でしょうか?体を張る…貼る仕事です。

 

 

答えは

 


f:id:shiia:20200604135044j:image

 

マグネットの広告でした~

(郵便受けによく入れられてる裏がマグネットになっているチラシの一種)

 

 

このマグネットシートを何かに使えないかなと思って捨てずに取っておいたところ、

意外な使い道を複数思いつき活用中です。

 

例えば、ティッシュBOXの裏に貼り付けて冷蔵庫の扉にコネクト。



f:id:shiia:20200605121424j:image
f:id:shiia:20200605121504j:image
ティッシュの箱の裏面にびっしり配置。


f:id:shiia:20200605121533j:image
f:id:shiia:20200605121543j:image

↑側面にも取り付けて中身を補充して再利用出来るようにしてみました。

 


f:id:shiia:20200605121750j:image

↑表面の広告を剥がして、文字を書き込んで貼る。



スケジュール表や電話番号の書いた紙を見える場所に貼っておく。

 


f:id:shiia:20200605121834j:image


f:id:shiia:20200605121844j:image

↑玄関ドアのスコープの目隠しに貼っておくなど。(ドアの材質が鉄製に限定されますが)

ついでに宅配便など荷物が届いたときに使うハンコもマグネットを使ってドアに貼り付けてます。

 

 

広告主の水道屋さんには申し訳ないですが、

結構な頻度で郵便受けに入ってるので

 

ゴミ箱に直行するより良いと思われ有効利用させて頂いてます。

ありがとうございます(о´∀`о)ノ

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

 

「あら、使えるじゃない。

 

テキトーそうに見えるけど、

他の子達と上手くやってるね」

 

「いやぁ~、褒められて伸びるタイプなんすよ…!」

 

「すぐ順応するのは良いことだと思うけど…あたしみたいに、せいぜい使い捨てにされないように気をつけてね。」

 

 

「黒磁、どうかしたか?」

「財前さん。今さっき、先輩の女性社員に嫌み言われたんす…毛がボサボサの」

 

「あぁ、確か、清掃の部門にいる子だな。いつも陰気な感じでブツブツ言ってるから、気にすんなよ」

 

‐‐‐‐‐‐

 

さて、次に登場するのは何の擬人化でしょうか。

 

いつの間にかシリーズになってるし(笑)

 

人物の写真は

無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ)様から拝借。